2018年2月19日月曜日

氷柱ツーリングin秩父

こんにちは有川です(^-^*)/

まだまだ朝方や夕方は寒いですが、

やっと昼間はあったかくなってきましたね!

とっいう事で、、、(´ ▽`)

今年初ツーリングをしてきました!(笑)

そろそろ乗らないと

おかしくなってしまうので、、、(ノ`□´)ノ

あっ、バイクがじゃないですよ!(笑)
ルートです!
 1カ所目 三十槌の氷柱
キャンプ場から入ります!
ちなみにここは
去年の夏にキャンプしました!
こちらが自然にできた氷柱になります!
こちらが人工でできた氷柱になります!
ライトアップも良いですが

昼間も良いですね!

 2ヵ所目 尾ノ内渓谷の氷柱
移動時間約40分でした!
渓谷沿いに氷柱を作っているみたいですね!
この場所の気温は約5℃でした
あったかいですねぇ~!
なので、イルカさんでしょうか?
溶けてます!
3ヵ所目 ひさつきの氷柱

ここは、無料みたいですね!
川沿いに氷柱が作られてます!
川の一部は分厚いみたいです!
よいこはマネしないように!( ̄ー ̄;
4ヵ所目 芦ヶ久保の氷柱
芦ヶ久保の氷柱です!
ここは斜面にいっぱい氷柱?がありました。
秩父名物だそうです!
うどんをずり上げて帰ります!
今回は4ヵ所の氷柱を観光してきましたが、

凍結している場所はありませんでした!

ですが、横っちょにある雪が

路面を濡らしているいるので

要注意です!

また、天候その日の気温凍結する

可能性がありますので気を付けて下さい!

※行く前にサイトなどで

見れる時間、期間をしっかり調べて下さい!

ではまた!