2016年7月9日土曜日

雨の日の朝の事件。

こんにちは、小泉です。
今日は朝からずっと雨。。。憂鬱ですよね~
こんな日の通勤はスクーターに限ります♪

家を出て少し走るとなんだかバイクが重い。。
バイクを見回すとタイヤが!!



パンクです。。なんか刺さってますね。



一旦帰ってCRFに乗り換えるのも面倒なので
ここは応急処置を!

前に買っておいたMOTULモチュール:タイヤリペア
緊急用のパンク補修剤ということで早速注入。



下向きじゃないと液剤が入らないので逆さにします。
液体が泡っぽくなって入るみたいです。



とりあえずタイヤが膨らんだのでゆっくり走り始めました。

職場に到着。片道30kmの道のりは何も問題なかったです^^



早速刺さった物を抜いてみると針金?のようなものが。
タイヤの空気圧を調整し刺さった穴を点検すると。。。



漏れていないみたいです。

経過を見てみることにしましたが普通のパンク修理キット
は携帯します。いざっていうときの為に。。。

あくまで応急処置用ですが有効に働いてくれましたね☆
でもちゃんとしたパンク修理のが安心です^^