2015年10月23日金曜日

志木でカッパ像巡り!

こんにちは、高田です。

今日はバイクから完全に離れます。

お休みにこんなものを志木市商工会で手に入れました!

地図にはカッパの像が全部で22体も!
かなりの広範囲に配置されてます

どうやらこの志木市内には相当数のカッパ像があるようで。。

これを見た時に全身に衝撃が走りました!

カッパの石像。非常に興味深いですねぇ~(私だけでしょうか?)

志木市を流れる柳瀬川の河童伝説の一つが

今もなお色濃く残っているようです。

確かに市内ではカッパらしきモノをよく目にします。

そんなカッパ像の1つを川口信用金庫さんの前で発見!

こちらに両替をしにくると何かの視線を感じてはいましたが(*_*)

正体はこれでしたか!

この佇まい。
こんな近くに居たなんて!
改めてハンパないオーラを感じます・・・
ん?安心して下さい。なにか履いている様です
名前はカッピー
意外に愛らしい名前に言葉がありません。。
裏手には標識があります
⑫とは「12体目」の事でしょう。シャッターが止まりません
別アングルから
堂々たる面持とそれでいて街と一体化している一枚。
・・・でもカッパですよ

どうですか興味持っていただけましたか?

他の21体がどんな所で暮らしているのやら。

また機会があれば写真をアップしたいと思います。

もういいって言わないで下さいね☆

この週末は志木市でカッパの石像をコンプリートしてみては!?

ではでは~